ALOHA BEER CAPS! 〜ハワイアンビールのキャップ達〜

Aloha!! ハワイに在住している時に集めたビアーキャップ達を紹介しています♡ハワイ語が書かれているので、ハワイ語・英語を一緒に覚えれるかも?

MAUNA / Mountain / 山

f:id:Aloha808:20180822161520j:plain

Hawaiian: MAUNA

English: Mountain

Japanese: 山

ハワイには山が沢山あります。ハワイ島のMauna Kea, Mauna Loa, マウイ島のHaleakala。頂上にはパワー(神)があると伝えられていて、昔は女性は登れませんでした。これはどこの国も一緒ですね。ハワイアンの人々は、Mauna Kea=神、宇宙の神と思っています。私もそう思います。ピラミッドのような感じで、やはり頂上では大地や宇宙エナジーを感じました。酸素も地上より40%カットされるので、瞑想するには本当に良い場所です。風の音しか聞こえません。マウナケアには、4WDが必要です。私はJeepだったので自分で運転して行っていましたが、コンクリートの道は少ないですので、運転に自信のない方や酸素が薄いので高山病などの知識のない方はツアー会社のバンで行ってくださいね!本当に何人かお亡くなりになっています。