ALOHA BEER CAPS! 〜ハワイアンビールのキャップ達〜

Aloha!! ハワイに在住している時に集めたビアーキャップ達を紹介しています♡ハワイ語が書かれているので、ハワイ語・英語を一緒に覚えれるかも?

NAI'A / Dolphin / イルカ

 

f:id:Aloha808:20190113150513j:plain


 

Hawaiian: NAI'A

English: Dolphin

Japanese:イルカ

ハワイアンの方々にとってイルカはOHANA (家族)です。イルカが訪れるスポットはハワイアンには聖地となっています。なので、私はイルカと一緒に泳ぐというのは、抵抗があります。いつも、遠くから双眼鏡で飛び跳ねる元気な野生のイルカを見ます。オアフでイルカと一緒に泳げる施設でイルカを触らせてもらったのですが、やはり、小さなプールでイルカが飼われていると思うと心が痛みました。それ以降、イルカは遠目からみるだけになりました。

(ハワイはイルカ接近禁止の法律が出来たと思うので、イルカと一緒に泳ぐことは出来ないと思います。)

コナビール 定番3種 12本セット

コナビール 定番3種 12本セット