ALOHA BEER CAPS! 〜ハワイアンビールのキャップ達〜

Aloha!! ハワイに在住している時に集めたビアーキャップ達を紹介しています♡ハワイ語が書かれているので、ハワイ語・英語を一緒に覚えれるかも?

SHOOTS DEN / Later, Then / また後で

 

f:id:Aloha808:20190116164925j:plain

Hawaiian: SHOOTS DEN

English: Later, Then

Japanese: また後で

こちらスラングですね。

ハワイの方々は英語を学んでいましたが、日本の女子高生のように約すんですよね。

ハワイ語の文法にも関わっていると思いますが、普通には覚えにくいのでアレンジされています。それがなんだか楽しく話すので、聞いてる私はいつもワクワクしていました。逆に全部ハワイアンで話を聞くと、とっても真剣なムードが漂います。

単語で聞くのと文章で聞くのでは、かなり違いますね。

ハワイ語はカッコいいイメージがあります。実際聞くとわかりますが、素晴らしいです。

 

コナビール 定番3種 12本セット

コナビール 定番3種 12本セット