ALOHA BEER CAPS! 〜ハワイアンビールのキャップ達〜

Aloha!! ハワイに在住している時に集めたビアーキャップ達を紹介しています♡ハワイ語が書かれているので、ハワイ語・英語を一緒に覚えれるかも?

SLIPPAHS / Flip Flops / ビーチサンダル

 

f:id:Aloha808:20190116163624j:plain

Hawaiian: SLIPPAHS

English: Flip Flops

Japanese: ビーチサンダル(スリッパ)

こちらスラングですね。ビーサンは日本の草履からきているとか。

ハワイは日本文化が根強く残っています。着物からできたアロハシャツやシェイブアイス、スパムむすび、、、、などなど。

本当にハワイって面白いところですね。

ハワイでビーサンは本当に大活躍です。ビーチによっては岩(溶岩)がゴツゴツしていて痛くて素足では歩けません。仕事行くのにもビーサンOKです。そのお陰か足のサイズが1cm大きくなりました。

日々の習慣って怖いな〜(笑)

コナビール 定番3種 12本セット

コナビール 定番3種 12本セット